隠れ里の鍛冶屋さん 最終日

みなさ〜ん!元気に生産していますか〜?
鍛冶屋といったら、生産ですよね!(かろうじて器用10振り)

いいですか!玉鋼は消し炭からですよ!(わかる人だけに向けてw)


隠れ里の生産系クエ、こちらもしっかり地道に進めていますよ!
このクエストの最後が「価値7をつくって納入する」というもの。
刀で価値7といったら、価値6の小太刀で業物を生産しなきゃなんだけど、
小太刀は刀刃之書・壱の3升目。はじめた現在では、まだ1枡も埋まってないよ・・・_| ̄|○
というわけで、陰陽師に竹やりを構えたままで「消し炭売っていただけませんか?( ^,_ゝ^)ニコッ」
と対話を送り、消し炭買えるだけ買い、炭を売ってくれる陰陽師様には平伏し、
鉱山で砂鉄を掘りまくり、なんとか噂の玉鋼を生産開始!
一回で修得100入るので、数十回やれば終わるんだけど、いかんせん炭資金が・・・
というわけで、店売りでも若干の赤字ですむ赤胴の腹当に変更。
幸い、優しい僧侶さんが紐を大量生産してくれて、ついでに皮革も調達してくれたので
なんとか資金繰り問題も解消!
そして、総資産を半減させながらも、なんとか刀刃之書・壱の3升目終了!

よーし!小太刀つくりまくりですよ!

しかし!価値7ができない!刀刃之書も皆伝してしまって、鈍器之書もかなり進んだところで・・・


やったぜ!これで生産地獄から開放だ!
早速納入!
ついに隠れ里からおさらばする時が来たのか・・・
長い戦いだったぜ!あばよ!










・・・
価値7の剣は、槍剣之書の2升目ですか。ハイそうですか・・・
1枡も埋まっていませんが、なにか?






材料探しに、陰陽師さんを竹やりで(以下略


まぁ、何とか終わらせましたよ。意地でw
文章はしっかり読もうね!to俺!


そのあと、もう時間はかなり遅かったんだけど
何とか今日中に卒業したかったんで、速攻で徒党をかき集めて、朝廷クエも終了!
無事クエストコンプリートさせて、無事隠れ里を卒業とあいなりました。
お世話になった皆様、大変ありがとうございました!

不惑の大打者、新たな世界へ・・・