山本さん、クエストの旅4

・「『千の昌夫のカネかくし』」
・「『ハルオの動く腰』」
・「『マゾの卓球部員』・・ラケットでパンツをたたく物語」
・「『モノの毛を秘めて』っていうのもいいよね」
・「色々考えてるんだけど、『天空の城・ラピュタ』だけは思いつかないんだ」(タモリ名言集より)



さて、山本さんクエストの旅。4日は先日あっけなく散った析雷。
先日魔犬クリアしたばかりなので、まぁそんなにあせることもないかと思ったのですが
検索していたら、ちょうどよく武士道さん募集の析徒党が!
とはいえ51でまだまだ発展途上だから、だめもとで対話したら
「いいよ!」とのお返事。尻尾振ってワクテカでおねがいしました。

本日は武士道・武芸・雅楽巫女・仙論陰陽師・暗殺忍者・鎧鍛治・薬師(特化不明)
という感じの徒党。
実装は・一所・心頭滅却・英明4・守護・回避・闘志・看破・存命の実装
という感じの一所と心頭滅却をループで繰り返すマクロにしちゃおうかという実装w
とはいえ、先日失敗したのが無理にみね打ちとかしようとして
滅却が切れて死亡というパターンだったので、これがベストって感じですね。
久しぶりに仙論さんと組むので、鉄人さんのお勉強もかねて
じっくりと戦況を拝見することにしました。
で、よくみてみたらかつて髷狩り4番勝負をした例の忍者さんと、
まだ鉄人さんがレベル低いときにファミコン談義に花が咲いた赤い悪魔な鍛冶屋さんが徒党にいました。
向こうはわかりませんが、こちらとしては信on生活でかなり思い出に残っている方だったので
このように再び一緒にやれるのはかなりうれしかったです。
さて、いつものように223に分かれて特に問題なく析到着。
2〜3徒党いたので、お風呂入ったり、党首によるご教授を受けたりして戦闘開始!
それにしても、この党首さん。冗談でも言おうものなら殴られるんじゃないかというぐらい
とても厳しくまじめな方。一回でも行動間違えようなものなら
「なにやっているんですか!あれだけ言ったでしょ!」
と$+2でのご注意が着ます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな厳しくも暖かいご指導もありながら、大きな失敗もなく進む。

さて、山本さんのほうは例によって、一所−心頭滅却スペシャルコンボだったんだけど、
今日は鍛治屋さんがうまくひきつけてくれたので、
気合切れで何もできなくなるということもなく安定して進行。
単純動作だったので、ほかの方の行動を見ながらお勉強お勉強。
倒した順番的には3→54672(この辺は適当w)→1ってかんじだったかな?
鉄人のためにも、仙論さんを中心に見ていたんだけど、
まずは2に禁呪・絶を放ってから、低速4。
そのあとは、w周天法−五雷法とアタッカーとして活躍されてましたね。
こういうことを求められてるのね。仙論て。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

さて、順当に倒してまったく問題なく析終了!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
倒してしまえばあっけないといわれますが、
一回失敗していただけに、党首さんの指導力とチームワークが大切だなと思わされた析挑戦でした。



(´-`).。oO(意外に覚えていないw