山本さん、クエストの旅2

「おじさんになると、変態の力を借りないと、エッチができなくなるんだ」(タモリ名言集より)


さて、山本さんクエストの旅2日目は新年明けて2日。
本日は、先日の待ち時間がつらいだけじゃない魔犬→析雷!
例によって、2−2−3に分かれて強行突破!
運良く徒党もいなかったため、早速戦闘開始。
武士道・武芸・神職・忍者・鍛治・薬師・薬師
という組み合わせ。鍛治と武士道がとにかく盾に専念して
忍者さんが看破・沈黙・しびれ、武芸さんが攻撃と術止め。
恐怖のある5.6を先に倒す作戦で、攻撃力がないためじわじわと時間をかけて
あせらずに削っていく。
幸い、安定するまで魔犬の殺人コンボもなく敵は減らないけど、
安定して進む。
56がなくなると、かなり楽になりましたね。
特に魔犬は、ボス特有の「いったい死ぬと蘇生を連発」というパターンになり
痺れ斬りorみね打ちでほとんどのターンがしびれているという状況に。
あとは、2−7−3−4−1と倒していって無事クリア!
魔犬を挑戦1日目にてクリアできるというのはかなりうれしいね。
(時間はかなりかかったけど)


さて、勢いに乗ってそのまま析へ!







強すぎです。
心頭滅却が切れたところに、析のくるくるくる〜バシッ!って感じの攻撃が炸裂して
一撃死。。。_| ̄|○後はなし崩し的に・・・
そんなところであきらめて本日は終了。
中々難しいね。