山本さん、クエストの旅1

「やる気のある者は去れ」(タモリ名言集より)


さて、年末お正月とログイン人数が増えたのかとても徒党が組みやすい状況が続きましたね。
そんななか、山本さんは時間の余裕がないと中々できないクエをいろいろとやってきました。
まずは、30日に四神クエ。
すでに朱雀は倒しているため、都合よく白虎・青龍と行く徒党ないかなぁ〜
と思っていたら都合よくいい徒党があったので合流。
まぁ、徒党ができたらクリアしたも同然。問題はどれだけ込んでいるか。
まずは白虎。すでに狩られていたのですが、待ち徒党はなし。
だけど、ほぼ同時に到着した徒党があり、
時間的には向こう側が先についていたんだけど、こっちが敵を寝さしている間に
あちらがどんどん先に進んでいくという状態だったので、どっちが先か交渉。
向こうは先に着いたものの、そんなわけで強く言えず、結局サイコロ勝負!!
党首同士が投げて、数の多いほうが先というルール。
相手が先に投げて、数字は4。さてこちらは。。。なんと党首がサイコロのやり方がわからない!
そんなわけで、サイコロの出し方がわかるということで、なんと山本さんが変わりに。
サイコロふるなんて、スーパーダイスQ以来だよ!(うそです、出ていません。orz
どきどき





/サイコロ





つ【6】



σ(゚∀゚ オレ!! 天才!
ということで、うちらが先に。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
まぁ、先頭は適当にやっても勝てるので、一所だけやって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。
で、とっとと忍者砦抜けて、最難関東尋坊へ!!
遠くから見ても込んでいるなとわかる状況。
今まで一回も青龍を見たことがないので知らなかったのですが、
見破りが多いんで、そこまでいくまでに徒党を2−2−3にわけて強行突破するのね。
まぁ、なんとか襲われる方もなく青龍の崖に到着。
さて、問題の待ち徒党は3徒党。
まぁ、思っていたよりも少ないものの1時間半待ちか・・・
でも20分沸きになって助かった・・・_| ̄|○
そんなわけで、お風呂に入りに行ったり、
徒党員と微妙に知っている知人に年賀状を配ったりしながら時間つぶし。
さて、そんなこんなでうちらの徒党の番に。
初めて見る青龍はきれいだなぁ〜と思っているうちにあっけなくクリア。
うーん。本当に四神クエは順番待ちが苦しいだけですね。


玄武と若雷はまた後日へ。


(´-`).。oO(スーパーダイスQは、友達が夏休み子供大会に出ていました。