大物主初挑戦

「スチュワーデスさんが『おしぼりでございます・おしぼりでございます。おしぼりでございます・・・』ってずっと言ってて、鶴瓶の席でだけ『おしぼりでござる』って言ってしまい、鶴瓶が『かたじけない』って言ったんだって」(タモリさん発言集より)



 さて、3月に入ってまったく日記を書いてなかったのですが、
単純に生産と採集しかしていなかったんで、書くこともなかったという感じです。
 久しぶりに狩にでも行こうかと思っていたら、ちょうど大物主挑戦徒党から山本さんに
対話があったので、それに合流させていただきました。
かなりまえに四神クエをクリアして神の須恵器も持っていたんだけど、
なかなか挑戦する機会を持たなかったんで、今回まったくの初挑戦です。

 いつものように、三輪山紀伊にあるものだと間違えて、
敵視の中強行するというお約束を経て、三輪さんに到着。
大物主挑戦徒党は、ほかに2徒党あったので、ちょいとまち。まぁ、少ないほうですよね。
1徒党30分ぐらいかかって、1時間後ぐらいに戦闘開始。

 徒党編成をまったく忘れてしまったのですが、開幕大音量があったのは覚えているw
そんななか、山本さんといえば、いつものように一所−滅却、たまにみね打ち・看破という感じ。
とはいえ、ちょっとでもレベルが上だとまったく釣れないんだよね・・・_| ̄|○
さらに、最強武士道でありながら、まったく避けない(´・ω・`)ガッカリ・・・
で、一所→釣れない→滅却→避けないのですぐ破れる→気合ナス→張り直しできず→大物主の一撃!→死亡ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ→蘇生→丹切れてさらに釣れず →最初に戻る
との最悪のコンビネーション!
それでも、他の方々がすばらしく、なんとか2回ほど挑戦して2回とも倒すことができました。
まっ、蛇神の管玉は例のごとく出ませんでしたが・・・_| ̄|○


 本日の教訓としては、回避率をなんとかして向上しないといけないね。
先日ギチョーからアドバイス受けたんだけど、装備の回避補正を注目して装備そろえようかと思う。

 ところで、回避補正って、−がいいの?+がいいの?w


(´-`).。oO(そろそろ最初から作り直したほうが早いんじゃないだろうかと思い出した。w