北条vs徳川

Go! Fight!

前回の日記ですが


「進軍目標」にて合戦場への献策が行われた翌週のメンテナンスに、合戦の発生条件を満たしていない場合、「当家は、○○への進軍を決定せり。諸将、備を怠らざるべし。」という内容が告知されます。
この告知が出た場合、それ以降のメンテナンス毎に合戦の発生条件を参照し、条件を満たした場合には、合戦告知が出ます。
(公式FAQより)


ということだったそうで・・・大変失礼いたしました。



さて、今週は北条vs徳川の合戦だったのですが、初日以外はなるべく参戦してきましたよ。
まぁ、徒党は組めなかったのですが、チョコチョコと救援に入ったり囮やったりと
それなりに楽しんできました。
そんななか、山本さんが開幕直後に戦場をチョロチョロしていたら、
ソロの僧侶にたたかれ戦闘開始。
こちらの実装としては救援用盾実装だったため、攻撃用技能が一切ない状況。
困ったなぁ〜と思ったら、向こうも特に攻撃術等を入れていなかったらしく素殴り。
とはいえ、徳川さん。まっ早速救援出されて、ガサガサとやってくるんだろうなぁ〜と思ったら
まったく救援を呼んだ様子がなし。
侍51vs僧侶55の一対一の殴り合い!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
それにしても、なぜ山本さんは僧侶にダメージ負けているんだろう・・・_| ̄|○
山本さん→僧侶70前後 僧侶→山本さん150前後。
かなり生命付与されてたってこれじゃ分が悪いよ。
さらに、気合切れてしちゃうし。回復薬大量に持っていてよかったよ。
しかし、向こうの僧侶さん。そういった丹は持っていないのかお金かけたくなかったのか
生命減ってきたところで、回復準備。
あんた、お互いずっと殴り合いやっているんだから、そんなことしたら・・・
てなわけで、僧侶さん気合激減+行動不能
この辺から形勢逆転してきました。いや〜一回の選択ミスが致命傷になる典型だね。
あいかわらず攻撃力はないものの、地味にジミに生命削り。
戦うこと約30分。北条さんが前陣中陣を3つほど落としたところでやっと終了!
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
まさかあの徳川さんに、これほどの益荒男がいたとは・・・ちょっと見直しましたよ。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
ちょいと合戦が楽しくなりましたよ。



(´-`).。oO(その直後、叩かれまくりだったのですが4連続で逃亡できたのは、さすが武士道と思いました。