メテオ

 ども。課金停止の理由は「お小遣いがなくなって、月が変わらないと払えない」
なんて決していえないお年頃です。^^;



 さて、破天も始まってかなり経つのですが、恥ずかしながらたまに検索欄に書いてある
「メテオ」の意味が、さっぱりわからないまま今日まで過ごしてきました。^^;なんとなく陰陽道の技能らしいということは、森財閥さんの日記などで陰陽道の方がよく書いてあるのでわかっていたのですが、どれのことを指しているのかさっぱりだったのですよ。
 課金を停止してますし、まぁ暇なのでチョイと調べてみよう検索してみました。メテオで検索ではわからなかったのですが、逆にあえて指定してくるぐらいだから破天技能でも難しいやつなんだろうなと「宿曜星降」で検索してみたんです。そしたらメテオ=宿曜星降でビンゴ!どんな技能か実物を見たことないので知らないのですが、隕石召還で落とすやつなんですね。
 それで、メテオなんですがFFで出てくる同じような魔法なんですね。FFを一回もやったことないので全く知らなかったです。ドラクエで言ってくれたら何とかわかったのになぁ〜w


 明日から、「もちろん知ってますよ!」という顔で「( ゚∀゚)o彡°メテオ!メテオ!」とか連発している頭の痛そうな子がいるかもしれませんが、そっとしておいてあげてください。^^

-`).。oO(で何を言いたいかというと、「森財閥さんの日記をみつけた!」ということですw